与謝野町で地域コミュニティとレンタルスペースを行っています。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2009

年別アーカイブ: 2009

新年の営業

新年の営業は1月8日からでございます。 2009年も残すところ二日。 あっという間の1年、何とか無事に終わろうとしています。やり残した事もたくさんある気がしますが、これが私たち精一杯のかたちです。 いろんな事が今年もあり …

来年のイベント~スタジオき

2009新春スタジオきの新年会! 1月31日(日)                                               107+1~天国は作るもの~奇跡は起こり連鎖する編 ぼくのヒーローはすぐそば …

楽しいリフォーム~珪藻土を塗る

12月26日ご挨拶に伺ったTさま邸で・・・「こんにちはぁ」・・・と、玄関をあけると、ご家族で楽しそうに珪藻土を塗っておられました。冬休みで帰って来られている長男さまを筆頭に・・・とっても楽しそうです。 そして、玄関の奥か …

一年のご挨拶

23日より24・25日と 今年一年お世話になった先様にご挨拶まわりさせていただいています。 今日は、お天気もよく青空の中で気持ちがよかったです。 こうやって一軒一軒回らせていただくとご縁の広がりに感謝感謝の気持ちでいっぱ …

本日建前

植田建築の建前は晴れる! 本日、与謝野町弓木にて建前でした。 昨日からの雪はぴたっと止み、うらにしの丹後にはめずらしい青空が望むお天気の中で気持ちよく建前が出来ました。 私は、事務所で留守番ですので、現場の様子は分かりま …

年末年始の『スタジオき』

今日も朝から雪が降っております。 私の出勤後、最初の仕事は薪ストーブの火の準備です。 薪置き場からその日一日分の薪を運び込み火を起こします。 冷え切っているストーブに火を灯すのは最初が肝心。 ぱりぱりに乾燥した細めの薪を …

ちいさな食卓『韓国料理教室』

12月19日に自然農法栽培家グループBioさんの 小さな食卓で『韓国風料理教室』が開催されました。 スタジオき からも私が参加させていただきました。 井野食品の井野さんが先生で、ざっくばらんなおしゃべりが楽しくて。。。我 …

2009 12.18 ~初雪~

2009.12.18 丹後に *初雪* です。   ブログを書くならBlogWrite

CW二コルさんを囲んでのシンポジューム

12月12日(土) 京丹後市 アグリセンターにて 『自然に暮らす~丹後からはじまるもうひとつの生き方』 シンポジュームが無事に終了しました。 実行委員として声をかけていただきお手伝いさせていただいて本当にありがたい経験で …

編み物*りさいくる

スタジオき ではじまった『編み物サロン』では、 12月のサロンは木曜日でお伝えしましたが、いつも来てくださる方々のご都合に合わせて不定期で日時を設定させていただくことにしました。 次回は・・・12月22日(火)11時半~ …

1 2 3 8 »

今月のイベントカレンダー

今月のイベントカレンダー

△クリック・タップで拡大します

▼でゃあく通信をお届け♪友だち追加
▼Instagram始めました!

Copyright © スタジオき All Rights Reserved.