2011年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

 

スタジオきのお仕事初め1月8日(土)は
エコナプキンを縫ってみよう(お話付き)で始まりました。

エコな生理用布ナプキン作り

エコナプキンとよんでいるこの代物は・・・
環境に優しく子宮にはもっともっと優しいおすすめの生理用布ナプキンなんです。
生地からこだわり自分たちで作る事で草の根的にしっかりと広がっていっています。

この布ナプキンを通して素敵な出会いも沢山うまれています。

私たちに、はじめてこのエコナプキンを伝えて下さったお友達も福知山から来て下さり、
今日も、子供たちや人や自分への思いやりに溢れた素敵なメッセージをたくさん届けて下さいました。

控えめながらも・・・
皆さんの心の中にす~っととけて行くような言葉で・・・。

そんなエコナプキンの作業風景や人々の交流の様子を写真でご覧下さい。

エコナプキンから広がる話絵本を楽しんだり・・・子供たちは遊びんだり・・・ナプキンを縫ったり・・・布ナプキンのお話を詳しく・・・布ナプキンのお話紙芝居

今日は、すでにエコナプキンを作って使っているお友達も
体に優しいお米で作ったケーキを差し入れに持って参加協力して下さいました。(感謝)

体にやさしいお米のケーキの差し入れ

 

福知山から来てくれたお友達が、
自宅出産された記念の手作りアルバムを見せて下さいました。

赤ちゃんが生まれたよ~

 

 

絵本や本の紹介も楽しみの一つになっています。

性の絵本5冊

ママがたまごをうんだ!じぶんを大切にうまれる

絵本の日記でまた詳しく紹介しますね~。