2015.3.15(日)【夢をダンドル】家作りペタペタワークショップご報告!

お天気にも恵まれ、素敵なお子様連れのご家族にご参加いただきました。

家作りのための資料作り~自分は、どんな家に暮らしたいのか?どんな暮らしをしたいのか?

みなさんといろんなおしゃべりをしながら進めていきました。


2015.3.15.jpg2015.3.15.4.jpg2015.3.15.3.jpg2015.3.15.1.jpg2015.3.15.2.jpg2015.3.15.8.jpg2015.3.15.10.jpg2015.3.15.7.jpg2015.3.15.9.jpg2015.3.15.5.jpg

「季節が変わるとなんで私この本買ったのかわかんなくなってきたんです。」持ってこられた本を片手に頭を抱える。

そんな奥様も、リビング・キッチン・収納・玄関・・・・好きな写真だけを切り取っていく作業を進めていくと、好きなものの共通点が見えてきました!

「○○さんは、機能的な感じがお好きなんですか?」と、質問すると・・・

「そうなんです!私、業務用とかも大好きなんです!」と・・・。会話がはずむ!

なんとなく感じていた自分の好み、ピタッとくる言葉が見つかると確信となる!

だんだん楽しくなってきて、理想とする家が見えて来ました。

建築士である社長が側にいることで、疑問点もすぐに解決でき、ますます夢が現実に近づいていく様子です。

参加させていただいた私までもが充実感でいっぱいになりました。


部屋ごとに選んだ写真を整理して貼り付け、なぜこの写真を選んだのか?何を希望しているのか?記入するところまで次回までの宿題となりました。

 

切ったり貼ったり考えたり・・・・自分と向き合う作業~お疲れ様でしたm( _ _)m

次回は、【建築士の社長と行くショールームツアー】と、【家作りの予算の立て方】を4月に予定しております。初めての方も大歓迎です!お申込みお待ちしておりますm( _ _)m