水辺の植物とメダカちゃん 元気に冬越ししましたよ^^V

2014.4.30.3.jpg

きききの畑(キッチンガーデン)↓
ブロッコリーは柔らか葉っぱをいっぱい生み出し、腐りかけてたにんじんさんは、土に寝かせてあげたらよみがえり元気な葉っぱをつけてます~ ^^V
芽を出しかけてたカブさんも土のベットに入れてあげたらお花を咲かせています。
これまた芽を出しかけてたにんにくを植えてあげたら青々と茂ってます^^根っこは栄養をすいとって次のにんにくを育ててます。

2014.4.30.5.jpg

↓観賞用の麦をいただきました。連休中水かえが出来ないので、つるしてドライフラワーとして楽しませていただこうと思います。

2014.4.30.4.jpg

春のお花が笑ってます^^↓

お花の側のポットは、いただきもののトマトの苗です。
欲しい方があったらお分けしますよ^^
黄色と赤色2種のトマトが実ります!

2014.4.30.1.jpg