やってきました!第2回『着物女子タノシ会』!!

この季節は着物を着るのに悩む時期。一重にするべきか、袷でもまだいいのか・・・。といっても一重の着物って一着おばちゃんにもらったピンクのしか持ってないし。あんまりなじみも無いな・・・ってか着たことが無い!ということで、派手なうちの母が、20代の頃に着ていた春っぽいものを、気持ちが20代のふじが着る事にしました。

などと私の気持ちの中では紆余曲折があったなか着てみると・・・まあ大丈夫~・・・か~?  

帯留 帯 帯 帯 帯

参加者のみなさんもおっしゃれ~。先生の洗礼された着こなしはもちろん、一重の着物を着こなし手作りの帯留をしていたり粋ですね。リバーシブルのお洒落袋帯に絞りのお花模様の着物珍しいですよね。

着物女子会 着物女子会

着物女子5人組でいざ『クッチーニ』へカフェ時間でケーキセットを頂きました。

ケーキセット ケーキセット

本日のケーキは「米粉のチョコレートケーキ」どっしりとしっかりしたもので、美味しかったですよ~。

着物好きが集まるだけあって楽しいおしゃべり、色々な新しい情報、目論んで(?)いる事、次の企画の相談などできて有意義な時間となりました。

次は夏に浴衣でお出かけを目論んでいます。

是非参加してくださいね。